2017年06月27日

やる気!

こんにちは!前山です。
18新卒採用もラストスパートに入ってきております😊
そして先ほども新卒の子の最終面接が終わりました!
(もちろん私が面接をしたわけではないんですけど)

トラントの新卒採用は、内定を出したら本社勤務の社員が応接室に押しかけて
「内定おめでとうございます!!」とお祝いする風習があるのですが、その子が
「えっ??!」って泣いているのを見てこちらもうるっときてしまいましたね…😭✨
危ない危ない(笑)

私は人事ではないのですが、質問対応などのお手伝いとして
就活生の子と話す機会はかなりありまして。
お話するたびに、「私ももっと頑張らないとな」とやる気が湧いてくるのです💪🔥

本格的に本社勤務が始まってもうすぐ1ヶ月。
内定後の研修で同期と立てた目標をもう一度見返して、初心を忘れず明日からも頑張ります!!
毎日成長だー!🌱

IMG_1844.JPG

それでは!
posted by トラント at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

オフィスの癒し

こんにちは!前山です。
6月頭に体重計を買いまして。
…その日から約3週間ほど体重を測ってはいなかったのですが(笑)

おととい久々に測ってみるとなんと3kg痩せてたんですよ👏👏
最近会社から家まで歩いて帰ってみたり、なるべく自炊するようにしたり、
バランスよく食べることを心がけたりした成果が出てきてます🚶
この調子で健康的に過ごしていきたいです!!

…が、現在17時すぎ。お腹がすいてきましたね。
うーんどうしようかな…業後にでもおやつ食べようかな…

そんなときに役立つものがトラントにはあるのです✨
これです!!!

IMG_1831.JPG

オフィスグリコ〜〜!!
お金を入れるとおかしや飲み物が買えちゃうシステムなのです😋🎵
早速使ってみましょうかね。

まずはオフィスグリコの主にご挨拶。
こんにちは!

IMG_1832.JPG

※本来利用するときは挨拶の必要はございません

トラとカエル、絶妙な組み合わせですね。
たぶん自然界ではお目にかかれないコンビですよ🐯🐸

物欲しげな目をしているお二方にごはんをあげましょう。
お金、投入!💸

IMG_1833.JPG

あとは品物を選ぶのみ。
引き出しをガサゴソ……どれにしようかな😐?

お!!今日はこれにしましょう…

IMG_1834.JPG

ででーん!

IMG_1835.JPG

ハッピーターンに決定!✨
それにしてもハッピーターンって美味しいですよね…。
これでちょっと憂鬱な月曜日もハッピーに早変わりですよ☺️
もう少しお仕事頑張って業後に食べまーす🍘

実は私、これがオフィスグリコデビューなのです!便利ですね🙌
今度はアイスも買ってみようかな…。
た、食べ過ぎには気をつけますよ!!!(笑)

それではまた明日!

--------------------------------------------------------------------
「トラントってどんな会社?」
「どんな仕事をしているの?」など、興味のある方はコチラ!!↓

株式会社トラント
https://www.trente.jp/
posted by トラント at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

恵比寿ランチマスターへの道👣第3歩目

こんにちは!前山です。
金曜だ!と思って目を覚ましたら木曜でした〜〜〜!!(笑)

しかし木曜は…そう、ランチの日です😊
今週もまた恵比寿開拓してきましたよ🚶

というわけで今日行ったのは「Aoyuzu」です。
なんと恵比寿駅から徒歩10秒らしいですよ!迷う余地なし!

…と言いつつ会社からお店に向かう際
道を間違ってしまいましたが💦(笑)

外観はこちら。

IMG_1801.JPG

写真ではわかりづらいですがこのお店、階段を下ってお店に入るんですよー。
ワクワクしますね🙌

内装の写真はありませんが、ムーディーと言いますか、
ラグジュアリーと言いますか…大人な雰囲気です✨(笑)

ここのお店のランチはメインメニューを選ぶと
石窯パンビュッフェ・ドリンクバー・サラダor冷製スープがついてきます!
メインメニューはパスタ(数種類あり)・カレー・ハッシュドビーフです。

というわけで注文を終えてさっそく…


どーん!!
IMG_1799.JPG

トマトをパンにのせて粉チーズをかけ、オーブンでパンを焼くという
通っぽいことをしてみました。
パンもトッピングも充実してます🍞
私がパンを取りに来たときにこれをやっている人がいたので…真似です(笑)

この食べ方いいな〜と思っていたところにメインが登場🍴

IMG_1800.JPG

今日のメインはハッシュドビーフです!!

柔らかいお肉とこのソース…うーん手がとまらないですね〜。
五穀米(ですよね?)なので健康的な気もします!!!美味しいです💓
そんなこんなであっという間に完食🙏

曜日によってサービスがあるようで、木曜はライス大盛りにできるそうです!
ご飯大好き人間なのでどうしてもご飯が食べたくなっちゃうのですが、
次はパスタを食べてみようかなぁと思ったのでした🍝

明日こそ金曜ですね!(笑)
それではまた明日!
posted by トラント at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

まずは予防

こんにちは!前山です。
皆さんは最近、何かスマホアプリをインストールされましたか?
当の私はスマホアプリのインストール&アップデートができない症状に
悩まされております…😂スマホ容量の問題かな…??

今日はスマホアプリに関するちょっと怖いニュースを紹介します。
こちらです。

要点をまとめると
◎Androidにマルウェア(ウイルスなど悪意のあるソフトウェア)をインストールする不正アプリが
「Google Play」で配信されていた
◎マルウェアが仕込まれているアプリには、プレミアム料金が課金されるSMSが送信されるなどの機能
◎問題のアプリはGoogleによって削除されたものの、同様な機能のマルウェアアプリは複数場所で確認

といったところですが、なんとも悪質…

ランサムウェアというマルウェアの一種も最近話題になりましたよね。
感染してからでは駆除が大変ですし、それが会社のパソコンなら情報が漏れてしまう可能性も…😱💦
そうなる前に予防することが大事です👊

予防策は
◎セキュリティソフトの導入
◎怪しいメールは開かない
◎OSのやソフト、アプリは最新版にアップデート

などが挙げられます。
日頃から気をつけていけることもあると思うので、皆さん気をつけましょう💪

わ、私のスマホは大丈夫なのかな…??

それではまた明日!
posted by トラント at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

新人目線👀🌱

こんにちは!前山です。
社会人生活3ヶ月目の6月もあっという間に後半でびっくりです!
(5月末まで外部研修を受けていたので、実務はまだまだ2週間程度ですが)

そんな私が、社会人になってからいちばん感じるのが

24時間、あっという間じゃない??!

ということです。

こんなに1日って短かったけ?こんなに一週間ってすぐ回るんだっけ?と
思う日々です。
8時間の業務時間も速いんですよね〜💨

さて、そんな限られた時間でその日やるべきことをしなければ…あれ?
この仕事はいつまでにやればいいんだ?今どんなタスクを持っているんだっけ?

…っておい!!何やってんだ!!、とこれを読んでいる皆さんはお思いでしょうが
その通りだと思います。最近実際にあった話です(^^;💦
タスクA、B、Cが振られている状態だとして、
まずタスクAを実行→タスクDが振られる→タスクDをやる→タスクEが
振られる→タスクEをやる→タスクA〜Cは忘れ去られてしまう…という
事態に陥ってしまったわけなんですよね。

ここで私は学びました。

タスク管理は明確に!!
@目に見える形でタスクを書き出す
本当に基本的なことなのですが…。記憶力は人並み(たぶん)の私ですが、
忙しいとどうしても頭から抜け落ちちゃいます。

なので今は付箋を使ってタスク管理しています✏️
さっとできるような小さいタスク(例:プリントのコピー)は小さい付箋、
片付けるのに時間がかかりそうな大きめのタスク(例:今月の業務報告書作成)は
大きめの付箋に書いて机の上に貼っています。

IMG_1791.JPG

軽いタスク付箋はこの写真を撮る前に捨ててしまいましたが
こんな風に使ってます。トラントの付箋を有効利用!

終わったタスクは上からペンで消したり、付箋ごとゴミ箱に
ポイっと捨てたり。これが気持ちいい(笑)

Aゴールがどこなのか&期限をタスクが発生した時点ではっきりさせる
それによってタスクの優先順位が見えてきます。
「来週までに」と言われたら、じゃあ1日でどれくらい進めればよいか?という
細かいタスクも設定することができますしね。

先ほども言いましたが、働くうえで当たり前のことを書いてるな〜〜!と
思っている方もいるでしょう。その通りです!(突然の開き直り)

ですが社会人としてできて当然、知ってて当然のことを
私は全然知らないんだと思います。気付けていないんだと思います。
毎日何かしら学び、気づき、反省があるんですけど、一人前の社会人までの道のりは
まだまだ長い!!

というわけで、社会人1年目の学びとして今後も書いていくと思いますが
許してやってくださいm(._.)m💕日々吸収!成長!します🌱

それでは最後に、今日の一枚。
昨日管理部マネージャーからこんなプレゼントをいただきました!!

IMG_1780.JPG

か、かわいい〜〜!✨
はやくこれでゆで卵作りたいなぁと思っております( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに私が欲しいドラえもんの道具No.1は…って言おうと思ったんですけど
ドラえもんがいちばん欲しいですね😃(笑)
それでは!
posted by トラント at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする