2015年10月29日

社員旅行2015 〜サファリパーク編〜

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です!

本日は引き続き社員旅行、サファリパーク編です!

▼ホワイトタイガーとライオンの赤ちゃん
写真 2015-10-25 10 02 53.jpg

かわいすぎで離れたくなくなるほどでした・・・

▼美しすぎる
写真 2015-10-25 10 05 43 (1).jpg

色気が半端ないですね!

▼エサを求めて必死な表情
IMG_7212.JPG

何の動物だったかはもはや覚えていないのですが、
すごいショットがとれました・・・


▼ランチはジンギスカン!
IMG_7227.JPG

動物を見た後に食べるラム肉。
少し複雑な気持ちもありましたが、
みなさんあまり気にせずおいしくいただきました!

その後はチーズガーデンでお土産を買い・・・
IMG_7234.JPG

帰りのバスではみんなお疲れモードでぐっすり。
疲れたけれども、とっても充実した2日間でした♪


posted by トラント at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

社員旅行2015 〜宴会〜

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

本日は社員旅行の宴会編です。

▼会場
IMG_7056.JPG

結構広くて本格的な会場でした!

▼食事
IMG_7079.JPG

食べかけですが・・・
盛りだくさんのお食事!

▼新入社員メンバーによるダンス
IMG_7090.JPG

「女々しくて」に乗せた全力のダンス。
終わった後の息切れ感が半端なかったです。

▼大喜利
IMG_7143.JPG

素人の大喜利は危険・・・と思いきや意外とウケていました!


▼パントマイム
IMG_7104.JPG

写真からだとなかなかわかりづらいですね。
でもちゃんとパントマイムでした。

▼五郎丸ポーズ
IMG_7158.JPG

もはや何なのかよくわからないですね・・・

とにかく大盛り上がりの3時間でした。


posted by トラント at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

社員旅行2015 〜そば打ち体験〜

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

行ってきました社員旅行!
感想は・・・疲れ楽しかった!!!

▼とっても目立つピンクのバス
写真 2015-10-24 10 51 48.jpg

今回の行先は栃木県の那須。
当初は9月の12・13日を予定していたのですが、台風の影響で延期。
10月24・25日に変更となりました。

一日目はまず7つのグループに分かれてさまざまな体験をしてきました。
私が参加したのは『そば打ち体験』です!

▼みんなでまぜまぜ
写真 2015-10-24 12 35 58.jpg

▼職人さんの見本
そば打ち.jpg

▼菊ねり 難しい!
写真 2015-10-24 12 52 05.jpg

▼四角くのばして
写真 2015-10-24 13 12 24.jpg

▼同じ太さで切るのは相当難しい!
写真 2015-10-24 13 23 52.jpg

▼なんとか完成!
そば打ち2.jpg

太かったり細かったりと若干バラつきはありますが
おいしいおそばができました!

写真 2015-10-25 17 27 18.jpg

昨日に引き続き天ぷらが出てきたので、
そこはちょっと失敗でした・・・

でもとっても楽しい体験でした!!!

posted by トラント at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

★管理部ランチ★

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

今日は社長と管理部でランチを食べてきました。

会社のすぐそばの和食堂ヒカリさんにおじゃましました。
いろいろあって悩みましたが天ぷら定食に決定!

天ぷら.JPG

お昼の定食だし、そこまで期待してなかったのですが…おいしい!!

揚げ具合が絶妙なのです!
エビがぷりぷりだし、白身魚はとろとろだし、イカだってはむっと噛み切れる!

天ぷらって高いところに行かないと
おいしいもの食べられないと思ってました…

女性には少しボリューミーかもしれませんが大満足!
また行ってみようと思いました。

と食レポはこんなところにしておいて、
ランチでの話題は目下社員旅行。

いよいよ明日に迫ってきました。
那須は東京よりも寒いようなので、
防寒対策をしっかりしないとです。

社員旅行の目玉は宴会!
全社員チームに分かれて出し物を披露します。
みんなどんなものをやるのかは当日までのお楽しみ…

そして私はイベント企画チームとして、当日の進行に宴会の司会…
今からドキドキです。



posted by トラント at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

専門学校訪問@横浜

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

今日は16新卒内定者の母校である横浜の専門学校に訪問してきました!

学生のみなさんにきちんと『働く』イメージを持たせる教育、
ひとりひとりに合わせた指導をされているのがとても印象的でした。

私も勉強したくて思わずいろいろ質問してしまい、
あっという間に時間が過ぎてしまいました…

学生さんと先生の距離が近くて、とにかく学生のみなさんが楽しそう!

思わず楽しそう…とつぶやいてしまいました。

やっぱり勉強は苦しんでやるものではなく、全力で楽しんでやるものですよね。

私の高校時代の恩師がかつて、
『心から頑張った時間を共に過ごした友達は一生の友達だ』
と言っていました。

大人になってこの言葉の本当の意味がわかるような気がします。

今学生のみなさんには、今しかないこの時間を全力で進んでほしいな、
と大好きなハンバーガーを頬張りながらしみじみ思ったのでした。

ハンバーガー.JPG

ちなみに、ケチャップにペッパーソースを混ぜてポテトを食べるのがオススメです!

posted by トラント at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする