2016年03月31日

トラントに春が!

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

今日、トラントに春がやって来ました!

image.jpeg

入口の受付に桜のステッカーとお花で
一気に華やぎました!

明日は入社式、新しい門出です。
posted by トラント at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

3月も残りわずか…

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

3月も残りあと1日ですね!
トラントは3月が期末になるので
4月からは13期目のスタート、
新しい1年の始まりです!

学生のみなさんや新社会人のみなさんは
4月からは新しい学年、新しい環境でのスタートですね!

これからどんな1年が待っているのか、
どんな成長があるのか、
トラントがこの1年でどう変わっていくのか、
とてもワクワクします!

明日1日が良い締めくくりとなるよう、
悔いのない1日を過ごしましょう!!
posted by トラント at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

サプライズ!

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

トラントではチーム活動というものを行っています。
6つのチームがあり、
全社員がいづれかのチームに所属しています。

社内インフラ
情報セキュリティ
広報
新人教育
イベント企画
アプリ企画推進

私はイベント企画チームに所属しているのですが、
私たちは今、とあるサプライズを行うための準備をしています。

このサプライズのために
何度か打ち合わせをしているのですが、
みんなに楽しんでもらえるか、
メンバー全員ドキドキです!

何をやるかはまだ秘密ですが…
当日まで準備と練習(!?)を重ねていきます!

結果をまたブログにてお伝えしようと思うので
お楽しみに〜(^ ^)
posted by トラント at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

TIPSY

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

突然ですが、みなさんお酒で失敗したことはありますか?
私は、あります。。。(数えるほどですが…)

今の季節、歓送迎会、お花見などなど
お酒を飲む機会も増えますよね!

ちょうど先日二日酔いになって苦しんでいたところ・・・
とても気になるニュースを発見しました。
それがアルコール検知できるIoTデバイス「TISPY」です。

呼気を吹きかけてアルコール濃度を測定でき、
これを蓄積し、さらに「飲酒後に二日酔いになったか」
などを入力することで個人差を学習し、
飲酒ペースなどを具体的にアドバイスしてくれるのだそうです。

また、ユーザーの体質を学習して
「いつもより飲むペースが速いよ」
「そろそろ水を飲んだほうがよいよ」
といった的確なアドバイスをくれるんですって!

詳しくはこちら!
https://www.makuake.com/project/tispy/

すごくないですか!?
ITの進化は止まらない、どんどん面白い技術が出てきますね!

ちなみに、TIPSYとはほろ酔いとか千鳥足とかって意味だそうです。
みなさん、節度を持って楽しくお酒を飲みましょう♪

posted by トラント at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

卒業

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

今日は4月から入社する谷口くんの
卒業式に参列してきました。

卒業式、いつぶりだろう…
私も学生時代の卒業式を思い出します。

学生から社会人になる
ワクワク感や不安。
嬉しいような寂しいような、
複雑な気持ちだったような気がします。

なんだか昔を思い出し、
ちょっとアンニュイな気分…(。-_-。)

でも、社会人になったら、
今まで学生時代に経験できなかった
たくさんの楽しいことが(もちろん大変なことも…)待っているはず!

社会人にようこそ!

taniguchi.jpg


posted by トラント at 17:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする