2016年04月28日

サプライズ!!!

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

本日はとあるサプライズを行いました!
それは・・・

社長のバースデー!!!

サプライズで白いバラ100本!プロポーズ形式で!(笑)

写真 2016-04-28 16 32 40.jpg

なかなか100本のバラって見たことないですよね?

とっても驚き喜んでもらえました!

ちなみに白いバラの花言葉は

「尊敬」

うん、ぴったりです!

13055409_1013211542092135_7075965834148445680_n.jpg

posted by トラント at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

合同説明会に参加してきました!

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

本日は日本電子専門学校の合同説明会に参加してきました!
たくさんの学生さんにお会いでき、
とても有意義な時間でした!

時間が足りなくて、
もっとたくさんお話したかった…

次回は面接でお会いできるのが楽しみです!

image.jpeg

image.jpeg
posted by トラント at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

本日も説明会(^O^)/

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

本日も16メンバーたちによる説明会を開催しました!
まだまだ緊張感いっぱいですが、
少しずつ慣れてきた様子です。

image.jpeg

image.jpeg

そして今日は、代表小川によるアツいお話も。
やはり社長の言葉は重みが違う!
参加されたみなさん、真剣な表情で聴き入っていました。
image.jpeg

トラントの説明会では、
社長の話も人事の話も、そして学生のみなさんに一番近い
16新卒の生の話も聞けるコンテンツになっています。

ぜひ、興味を持たれた方は説明会にご参加ください!

エントリーはこちら!
https://www.passion-navi.com/company/3031
posted by トラント at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ベトナムのお土産〜♪

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

先週中から社長がベトナムに出張に行っていました。
そのお土産がこちら〜

image.jpeg

トラントベトナムは、トラントのオフショア拠点で
スマホアプリやWEB開発を得意としています!

ベトナムのメンバーとはなかなか会うことはできませんが、
とても明るくて楽しい、そして常に成長し続ける最高のエンジニアたちです!

これからトラントとベトナム、協力し合いながら
更なる成長を目指します!

ベトナムでの様子、
小川社長のブログもぜひ見てくださいね(*^^*)
http://ameblo.jp/trente-ogawa/

posted by トラント at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ホワイト企業あるある!?

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

ネットで話題になっている、「ホワイト企業あるある」
ご覧になった方も多いのでは?
https://news.careerconnection.jp/?p=23292&page=2

ホワイト企業とブラック企業、
言葉が先行してしまっているような印象もありますが
みなさんはどんな会社をイメージしますか?

私個人的にはこれがホワイトなのか?
という印象もありましたが・・・

今や企業について、ネットで検索すれば
いくらでも情報が出てくる時代ですよね。

企業の口コミを調べるのももはや当たり前!
ただ、それはあくまで情報。
そこに振り回されるのではなく、うまく使ってほしいと思います。
古い考え方かもしれませんが、
最後はやはり、自分自身の目で見て話を聞いて判断してほしいな。。。
と思います。



posted by トラント at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする