2016年11月29日

【第1回】学生時代ラーメンばっか食べていた人事がハマった恵比寿飯

どうも!
つけめんはあつもり派、ふなやまです。
あったかいスープを堪能したい。

学生時代、週3くらいのペースでラーメンを食べていたわけですが、
会社の周りにはランチの時間に、行って帰ってこれるラーメン屋さんというものが
それほど多くなく、社会人になってからというもの、
お昼にラーメンを食べる機会というものが減ってきました。

が、しかし。
そんなのが気にならなくなるくらい、恵比寿周辺おいしいものいっぱいあります。
そんなわけで、毎日のように恵比寿ランチしている私から、恵比寿周辺のお店を紹介していく企画を考えました。

題して「学生時代ラーメンばっか食べていた人事がハマった恵比寿飯」
(※適宜タイトル縮小予定)

不定期開催ですが、紹介したいお店はたくさんあるのでどうぞよろしくお願いします。

さて、そんな企画の第一弾。
今年の内定者とも一緒に行くことが多いこちらのお店から。
Tsunami Ebisu TOKYO
料理だけでなく、お店の内装や店員さんのユニフォームなど様々な点から
ハワイの雰囲気を楽しめるこのお店。

ランチでは、カレーがメインに展開されていて、家ではなかなか食べられないような
豊富な種類のカレーと出会うことができます。
そんな中で、私がハマったメニューがこちらどん。
S__26222604.jpg
三枚肉のやわらか煮込みカレーです。

スプーンで切れてしまうくらい、トロトロに煮込んだ大きな三枚肉を
カレーと一緒に食べる贅沢感がたまらんです。たまらんです。
時間に余裕があるときに、大きな肉を堪能しながらゆっくり時間をかけて楽しんでおります。

私たちの間では「今日はカレーの気分だからツナミ行こう」という声かけから向かう
このTsunami Ebisu TOKYO。

ぜひ機会があれば、大きな三枚肉を楽しんでください!

それでは。
カレーは辛口。
ふなやまでした。
posted by トラント at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街がクリスマスに浮かれるその前に

どうも!
年末の時間をどのように使おうか悩んでいます。
ふなやまです。

気がつけば、早いものでもう11月が終わろうとしています。
街中の、クリスマスに向けてバカみたいに浮かれている空気感が好きなので
12月という1ヶ月間はとても好きなのですが
やはり、一年間を振り返る一つの区切りとなる機会でもあります。

今年はどんな一年だっただろう、とか
やり残したことはないだろうか、とか。
いろんなことを考える時期になってくるのかなと思います。

学生から社会人になり、大きく環境が変わった今年。
様々な人と出会い、社会の厳しさであったり仕事の面白さを知りました。
めまぐるしく突き進む日々に、なんとかくらいつき、今の私があるわけですが
満足していることも、後悔していることもたくさんあります。

それを残りの一ヶ月で、どんな風に発散されるのか収束させるのか。
その結論次第で、また来年の行動が大きく変わってくるんじゃないかなと思います。

12月の1ヶ月と、11月に残された1日。
いつもとは違う視点で自分のことを見つめ直したいなぁと思います。

それでは!
今年は土日もアクティブ勢だったので、先週一次産業の現場を見てきました。
大木を切り倒す瞬間というのは、見ていてとてもしびれました。
DSC_0347.jpg
ふなやまでした。
posted by トラント at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする