2012年06月11日

BS事業部Kさん突撃レポート!

こんにちは!
人事の渡辺です。

今日は帰社していたビジネスソリューション事業部Kさんに
突撃インタビューしちゃいました!


渡辺:Kさんの今のお仕事について教えてください

K氏:医療系システムのUIのカスタマイズをしています。

渡辺:UIって具体的にはどのようなものですか?

K氏:主に機器の画面部分ですね。カスタマイズなので保守に近いようなことをしています。

渡辺:なるほど!既存のシステムを使用者に合わせて作り変えているんですね。
   医療系機器というと、”精密なもの”というイメージがあります。。

渡辺:このお仕事をしていて大変なことと楽しいことを教えてください。

K氏:やはり、納期前は大変な時もありますね。
   エンドユーザーからの要望が途中で変わる時もあります。
   楽しいことは、既存のソースをたくさん見れることです。
   多くのソースをみることでかなり勉強になります。
   また、カジュアルな服装で仕事ができるのも魅力のひとつですね。

渡辺:ふむふむ。現場の声はとても勉強になります。
ちなみに、勉強熱心なKさんは素敵なオレンジのスニーカーを履いていましたくつ

本日は突然にもかかわらず
インタビューご協力ありがとうございましたexclamation

メガネ.jpg
   シャイなKさんはメガネのみの登場眼鏡

posted by トラント at 23:59| Comment(1) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメ〜。
こうやって載ると
何か気恥ずかしいものがあるなぁ。

頑張って!
Posted by at 2012年06月14日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: