2016年10月28日

どこに旗を立てようか!

どうも!
今年の秋は、どこかの山で木を切らせてもらうことが目標です。
ふなやまです。

唐突ですが本日は、目標のお話をしたいと思います。

このお題を用意した背景には、本日社長からいただいた
「あなたがこの会社で達成しようとしている目標はなんですか」という
お言葉でした。

新卒で、初めて入る会社。
それを一つに決める、ということはとても大変なことで
私は、この会社に行くと完全に決心するまで、3ヶ月以上の時間を費やしました。

そうやって、考えに考えて入ったこのトラント。
日々の業務に追われ、そして「社会人とは」という問いかけにもなんとか答えを出そう、と奮闘するあまり
本来の、自分がやろうとしていたことを、見えなくなってしまっているということに、気付かされました。

何をやりたくて、ここに来ているのか。
何のために、3ヶ月以上も悩んで今ここにいるのか。

学生時代の視点だけではなく、社会人として様々な経験をして見えてきたことを
踏まえ、改めて「明確に」考え直してみました。

新しい目標、ここでは秘密にしますのが、聞かれればお答えしますので
ぜひまだみぬあなたと、「この会社で何をする」という目標を
お話したいなと思います。

それでは!
今年は人生で一番「紅葉の秋」を楽しんでいます。
ふなやまでした。

posted by トラント at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: