2017年08月30日

8月の振り返り(・∀・)

こんにちは!前山です。
実は!私は!明日明後日と夏季休暇をいただいております〜ヾ(≧▽≦)ノ

ということは…そうです、つまり8月ラスト出勤なのです✨
8月を振り返ってみようと思いますっ!

社内のいちばん大きな変化は、やはり
内定者研修が始まったことですかね〜(・∀・)
社内に人が増えてにぎやかになりました!!!!

私自身、彼ら彼女らのフォローに入ることが多かったのですが、
一年前の自分を思い出してフォローができたのが良かった点だと思います👍

「どういうときにどのボタン押すの?!てんぱる!!!」と思ってたから
電話の使い方をまとめた資料を作成したり、
「これやってくれて助かった!ありがとう!」と
積極的に感謝の気持ちを伝えたりしました(´っ・ω・)っ
内定者研修もあと一週間とちょっと…早いですね!!

来週に上期の振り返りの面談を社長と行う予定なので、
休みの間に振り返りと下期の目標を考えておこうと思ってます🔥

まぁとはいえせっかくの4連休なので地元に帰ってゆっくりしてきますよ😍
懸念事項としては親知らずが痛むことですが…(゜-゜)💦

それではまた9月にお会いしましょう!!
posted by トラント at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

親知らずが痛いです…

こんにちは!前山です。
おとといの夜から左下の親知らずが痛み出し、
我慢できず昨日の終業後に歯医者に行ってきました😂

歯のレントゲンを撮ってもらったのですが、どうやら
下の親知らずと歯肉がかぶってしまい、上の歯とのかみ合わせが合わずに
炎症を起こしていたそうです👿

歯の向きはまっすぐでいい感じだったんですけどねぇ…。
とりあえず処方された薬を飲んで、経過観察することになりました💦
今は痛み止めの効果が切れてきたようで、また痛みが増してきています⚡

親知らず抜くことになる可能性もあるので
今のうちから恐怖心でいっぱいです〜〜(´;ω;`)

親知らずの痛みの何がつらいかって、
口を開くのが難しいから食べ物に困ることなんですよね😭😭

食べるの大好きで、インフルエンザにかかって寝ていても
ご飯の時間になると自然に目が覚めるタイプの私が!!!!!
親知らずの痛みに負けるのです!!!!!

食欲はあるのに…柔らかいものしか食べられない…

病院から帰ってきて夕食に卵雑炊を食べ、朝食のパンは小さくちぎって流し込み、
昼食はコンビニのパスタサラダをいただきました…うう…_( _´ω`)_
お肉食べたいけど今日の夜も雑炊かなぁー…😞💭

もしかして、この生活をつづけていればやせるのではないか??!?とも
思っていますが(笑)
私としてははやく痛みを何とかしたい一心です!!

それではまた明日〜(´っ・ω・)っ
posted by トラント at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

グループ合同フットサル⚽

こんにちは!前山です。
昨日はトラントとグループ会社のアフィニティネットワークの
合同フットサルに参加してきました⚽

12時50分に会場の「フットサルポイント芝浦」に集合!!☝

IMG_2865 (2).JPG

会場はなんとオーシャンビュー!!👀✨
さすが湾岸…!!

準備運動を各自で行った後は自己紹介♪
からのチーム分け👌
3チームにサッカー経験者と未経験者が入り混じるように分かれました!

そしてまずはレクレーション\(^o^)/
チーム全員で手をつないで輪になり、その輪の中でボールをドリブルしながら
コートの端から端を往復するゲームを行いました⚽
2チームずつ対抗で、負けたほうが腕立てを行うという
最初にしてはハードなゲームでした(笑)

IMG_2845.JPG

こんな感じです!!伝わりましたかね〜?

そしてメインのフットサル試合!!

IMG_2847.JPG

躍動感ありますね!!

IMG_2849.JPG

華麗なドリブル!!

全チーム総当たりしたあとはチームチェンジ🔄

トラント・アフィニティ(ヤング)・アフィニティ(クラシック)の
3チームに分かれてもう一度総当たり🔥

この試合のすごいところは

IMG_2863.JPG

ボールが2個に増えたことです( ゚Д゚)!!!!!


そのため各地で「ボールそっち行ったよ!」「やべぇ同時に2つ来たww」
「どこ見たらいいか分かんない!!」などカオスな状況に(笑)

相手のゴールにシュートを決めた直後に
もう一個のボールが自分のゴールに入ってる!なんてことも😂
すっごく笑いながら試合してました(笑)

そんな感じであっという間に2時間がたちました〜⏰

いや〜〜楽しかったです!!(*´▽`*)
日々の運動不足も痛感しましたが、いい汗かいたなーというのが
いちばん大きな感想です✨
普段なかなか交流できない方々とも交流できたよい一日でした😆

…と言っていますが私、アフィニティのリーダーからお誘いを受けて以来…

「行くとは言ったものの運動オンチだよ〜〜〜!!!
当日熱出ないかなぁ〜〜〜!!!(´;ω;`)」
と毎日思っていました(笑)

しかしそんな気持ちを吹っ飛ばすほどの白熱した大会でしたヾ(≧▽≦)ノ

そして今日、筋肉痛が参加者を襲っています…(笑)
明日には治りますように!それでは!!
posted by トラント at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

内定者研修、順調です!

こんにちは!前山です。
先ほど内定者研修2週目が終了しました〜☺✨

先週と比較して、どんどん積極的に動けてきているな〜と
個人的には感じてます(*´▽`*)
最初は苦戦していた電話応対もうまくなってきましたよ☎
電話が鳴ったと同時にみんなが電話を手に取ろうとする、
「電話の取り合い(?)」が頻繁に行われています😆

私は社員の中でも比較的内定者と関わることが多いので、
日々成長を感じることができて嬉しいんです(´;ω;‘)💓
私も先輩として、もっと内定者のフォローをうまく行えるようなりたいなぁと
感じている毎日です…💭

思えば私、「先輩っこ」だったんですよね〜。
サークルやゼミなど、いろいろな学年が混じるコミュニティでは
後輩の面倒を見るよりも先輩に甘えたい側で。(笑)

甘えたがりなんです。えへ。

(゜-゜)おえっ


まぁしかし仕事ではそんなこと言っていられないのでね!!
時には厳しく、時には優しく内定者をフォローしていこうという思いです🔥

それでは来週も頑張ります!
posted by トラント at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

恵比寿ランチマスターへの道👣-第10歩-

こんにちは!前山です。
毎週木曜は毎度おなじみこの企画(´っ・ω・)っ
恵比寿ランチ特集ですー!!!👏

今日の木曜ランチは
羽根つき焼き小籠包 鼎's (Din's) 恵比寿本店」に行きました👣
中華を紹介するのは初めてですね〜。

お店構えはこんな感じです!開放的ですね(・∀・)♪

IMG_2821.JPG

屋台にいる気分になります!

12時過ぎに行くとスムーズにお店に入れますよ👍
テーブル席とカウンター席のバランスもいいですね◎

IMG_2817.JPG

個人的に厨房が見えるお店が好きです(笑)

で、ランチメニューが豊富!!✨
IMG_2819.JPG

いずれも焼き小籠包がついてきますね👀
嬉しいっ!!

ドリンクセットやアルコールセットにもできるんですね…
アルコール…

まだまだ午後に業務があるので泣く泣く我慢です(´;ω;‘)笑

迷いに迷って担々麺をオーダー☝
(海老ワンタン麺と迷いました……)

待っている間は小籠包のタレの準備です♪
IMG_2814.JPG

初めての来店だったのでこの通りに作ってみましたが
テーブルの上にはしょうゆやお酢もありました!カスタム自由ですっ!!

そして待つこと3,4分ほど。
先に小籠包がやってきましたー😍

IMG_2815.JPG

うひょ〜〜〜羽根がすごい!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
箸で羽根をパリパリと割って4分割♪

さっそく口に…

お!!!?口に入らない!!!!(笑)

羽根をちょっと切り落として仕切り直し。
いただきま〜〜す!!!

お!!!?肉汁が弾ける!!!!

いやもう本当に、弾けるという表現がふさわしいと思います!
熱々美味しい〜〜😋💓羽根がぱりっぱり香ばしい〜!!
酢味噌ダレとラー油をブレンドさせたタレとの相性が最高です\(^o^)/

そして担々麺が来ましたーーーーーー!!!

IMG_2816.JPG

(小籠包が1つないのが減点ポイントですね笑)

辛そうな香りが食欲をそそります〜〜🙌
スープを一口っ。

思ったより辛くない、いや、辛いんだけれど食べやすい!!
美味しい!!!お肉もゴロゴロしてます!!

そして麺をちゅるっと。
担々麺には珍しい(?)細麺でした✨

IMG_2818.JPG

らしいです!!
卵なんですね〜🐤優しいお味でした!!

あっという間に完食🙏しかしスープを救う手がなかなか止まりませんでした(笑)
麺料理食べた後ってスープの中にご飯入れたくなりますよね〜💭

暑い日に熱いものを食べて汗かいちゃいました〜〜。





IMG_2823.JPG

オフィスグリコでアイスを購入しました

アイス最高〜〜!!✨✨

食べすぎちゃったので節制&ダイエットしなければ…
それではまた明日!!
posted by トラント at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする