2017年08月23日

NEWオープン🍙恵比寿のおにぎり屋さん

こんにちは!前山です。
今日は!恵比寿に昨日オープンしたお店に行ってきましたー!
「おにぎり維心 恵比寿店」です(*´▽`*)

奥に見えるのが恵比寿駅ですね👣
駅から恵比寿駅東口交差点方面に歩いていくと…

IMG_2805.JPG

ありました!!
みずほ銀行の目の前です👍

IMG_2809.JPG

売店のような感じですね〜。
おにぎりがずらりと並んでいます🍙

手前の看板には「牡蠣のおにぎり」の文字が!!
王道メニューから珍しいラインナップまで幅広くありますね👀

どれにしようかなぁ〜〜♪





…と、ここで申し訳ないのですが。

今日はおにぎりを買っていません。ごめんなさい😢😢😢


実はお昼ご飯を持ってきていたんですよね…
でもお弁当だけじゃ足りない気がして、オプションを求めて
外に出ていたのです…m(__)m💦

しかしこのお店!!!
おにぎりだけではないのです!!!

IMG_2808.JPG

こちらの塩麹から揚げとけんちん汁を購入しました💓
(けんちん汁はただいま半額ですよ😇)

どちらも安くて美味しかったです!
バランスよく食べるって大事ですし、ちゃんと野菜取れて満足です😋

今度こそおにぎり買います…!!
それではまた明日!!

posted by トラント at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

過去を振り返り、未来を見つめる

こんにちは!前山です。
昨晩は内定者と先輩社員で懇親会を開きました\(^o^)/✨
恵比寿駅近くの「EBISU GRILL&CafeDining TefuTefu」に
行ってきました👣

IMG_2800.JPG

おしゃれな食べ物もいっぱいでした( ^ω^)
いちばんおしゃれだったハンバーグは撮り損ねましたが…😢
懇親会も盛況でした👍これからも頑張りましょ〜〜!

話は変わりますが!
懇親会の帰り道、私は久々に歩いて帰りました👣

私の場合、歩いているときに思考が捗るようでして。
入社して4か月経って自分は何ができるようになったのかな〜、とか
今後自分はどういうことをしていきたいのかな〜、とか考えちゃいました💭

まぁでもそういう時間も大事ですよね(゜-゜)!!
日々業務に追われちゃいがちですが、たまには自分を見つめなおす時間も
とっていこうと改めて思いましたっ。

初めて通る道だったので、料理がおいしそうなお店も数軒
見つけられてハッピーな気持ちです💓(結局食べ物)

それではまた明日〜!
posted by トラント at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

切り替えって大事☜

こんにちは!前山です。
土曜日は初めてディズニーシーに行きました💓
福岡から友達が2人来てくれたのです(*´▽`*)

IMG_2717.JPG

「これが夢の国か‥‥」と何度も思いました(笑)

IMG_2747.JPG

ダッフィーが可愛すぎました。もふもふ…💓

そして日曜夜はサークルの同期と
飲みに行きました🍺
久しぶりに会っても終始大盛り上がりでした!!

卒業してからもこうやって会ってくれる友達がいるというのは
ありがたいですね🙏✨

そんな感じで土日をエンジョイしすぎた結果、、
今朝先輩に「なんか今日元気ない?」って言われました💦

自分ではそんなつもりなかったのですが
疲れてる顔していたのかな?と反省です(゜-゜)
オンオフの切り替えははっきりしていかないと!!と
痛感しました😇

というわけで今週も頑張ります!!
それでは!!
posted by トラント at 17:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

恵比寿ランチマスターへの道👣-番外編・渋谷-

こんにちは!前山です。
今日のお昼に初めてお客様先に行きました💨

そこで初めて名刺交換も行ったのですが
もう!緊張しましたね〜〜(´;ω;`)!!!!
打ち合わせ中もひたすら先輩の様子を見てました👀

もともと私は行く予定ではなかったのですが、お客様先を訪問する機会が
今までなかったので「勉強のためについていきたいです!!」ってお願いしたのです😇
いい勉強になりましたっ👏

そしてお客様先に行く前に!!ランチを食べに行きましたよ〜(*´▽`*)💓
山本のハンバーグ 渋谷食堂」です🍴

12時前にお店についたのに既に列ができていました😲
座席数がそれほど多くないので、早めに行くことをおすすめします!

IMG_2692.JPG

中もおしゃれだなぁ〜〜✨

待っているとまずおしゃれ野菜ジュースがでてきましたよ!!!

IMG_2693.JPG

何が入っているか失念しましたが、さわやかな味でおいしかったです😆
そしてお待ちかねのハンバーグ!!!

IMG_2694.JPG

は〜〜〜〜〜〜〜〜これはうまいぞ。
うまいぞ!!!!

こちらはオーソドックスな「ほそびきハンバーグ」です🙏
(あらびきタイプもありますよ!そしてデミグラスソースor日替わりソースから
選べます☆)
メニュー多くて、どれもおいしそうだったんですよ〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真撮り忘れましたがライス(お代わり自由)とお味噌汁、
サラダがついています🎵

ハンバーグはふんわりしていて何個でも食べられそうな気がしました(笑)
というかそもそもデミグラスソースだけでご飯がとまりません〜〜!!
お店特製の「食べるラー油」が置いてあったのもGood✨
ご飯もお味噌汁もほっとする味でしたね…🍵

あっという間に完食!!お腹いっぱいです!!
この時間でもお腹いっぱいなんです!!!!!!
…ボリュームの想像つきましたか??(笑)

おいしいもの食べるとそれだけで「生きててよかったーーーーーーーー!!!」と
なるタイプの人間なのです。単純です。

生きててよかったです💓

それではまた明日!!
posted by トラント at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

内定者vs電話応対

こんにちは!前山です。
8月中旬とは思えない涼しさですね…
半袖の上にカーディガン羽織って出社しましたよ👚

普段飲まないホットコーヒー飲んでます☕

IMG_2688.JPG

ダッフィーのカップスリーブ、かわいいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(先輩のものを拝借しました笑)

こういうときこそ体調管理をしっかりしないとですね!!
皆さんもお気をつけて!!🙏

さて、今日もトラントでは内定者研修が行われています😃
午前中のビジネスマナー講義では、電話応対のやり方を
学んでもらいましたよ☎

最初に電話応対のポイントを説明し、次に電話応対例を見ながら
二人一組でリハーサル(?)を行いました☚
そのあとは、電話を受ける側は例を見ずに対応する練習を行います(´っ・ω・)っ
ラストは応用編ということで、例にないパターンをやってもらう…ということを
行いました!!

「けっこう難しいですね…」という声もあがりましたね💦

…その通りです(真顔)

新入社員が最初に苦戦するのがこの「電話応対」だと言われてますよね〜。
このまとめがまさにそれです(゜-゜)

あぁこれこれ。わかるなぁ(笑)
電話とるまで誰からの電話なのか分からないですし、「うまく話さなきゃ…!」と
思うとめちゃくちゃ緊張するんですよね〜💭

かくいう私も、保留ボタン押したつもりになっていて
そのまま電話切ったことは3回くらいあります💀

しか〜〜しこれは電話をとりまくって慣れていくしかないのです!!
最初は電話の音が鳴るたびにビビっていた私も、気づいたら電話とれるように
なりましたね😇✨

☑とりあえず電話をとる!!!!
☑姿勢よく明るく元気に!!!!

最初のうちはこの二つを心がけておけばよいと思います💓
私ももっとスムーズに電話とれるように頑張りますっ(´っ・ω・)っ☎

明日から内定者はいっぱい電話に出てもらいますよ〜!!頑張れ!!
(今日の午後からやっているのですが全然電話ならないという…)

それではまた明日!
posted by トラント at 16:10| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする