2016年07月23日

採用イベントに参加してきました!

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

本日は中途の採用イベントに参加してきました!

image.jpeg

私もかつては転職活動をした身です。
自分の今後のキャリアを真剣に考え、悩みました。
自分と向き合うことは辛い側面もありますが
向き合うからこそ見えてくることもあり、
そこから成長できることも多いと思います。

なので、新卒、中途問わず、ぜひ未来に向かって頑張ってほしいと思います!

そして、これまでにお会いした、あるいはこれからお会いする方々の中から
トラントの仲間が増えていったらとても嬉しい限りです。

引き続き、トラントでは新たな仲間を募集しています!
ぜひ、お気軽にご連絡ください!!

中途⇨saiyo@trente.jp
新卒⇨saiyo2017@trente.jp
posted by トラント at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

今週末の予定はお決まりですか?

こんばんは!三宅です。
みなさん今週土曜日予定はお決まりでしょうか?
もし!1時間でもお時間があるようでしたら
ぜひ国際フォーラムへお越しください!!

国際フォーラムでやる@typeエンジニア転職フェアに
トラントも出展します。

当日は実際に現場で働いているエンジニアや、
なんと!!代表の小川もおりますので
いろんな話ができるかと思います。
入場は無料で明日7/22までに事前登録をし
来場いただくとクオカードが
もらえるみたいですよ!

積極的に転職活動をしている方はもちろん、
良いところがあったら転職したいな〜と思っている方も
履歴書不要ですのでお気軽にお越しください。

代表の小川を始め、当日のスタッフ一同皆様と会えるのをこころよりお待ちしております!!
posted by トラント at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

癒されスポット

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

みなさんにとって癒しの時間てどんな時間ですか?
私は、癒し時間のひとつに水族館に行くことがあります。

ちょうど先日の連休で、訳あって富山県黒部市に行く用があったのですが、
そのお隣の魚津市にある日本最古の水族館魚津水族館に行ってきました!

外観はこんな感じです。歴史あるかんじですね。
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

規模は大きくないですが、とっても大満足でした!


しっかり水族館を堪能して魚津といえば、魚介類も新鮮!
ということでお寿司を食べて帰ってきました。

みなさんも、連休はしっかり息抜きできましたか?

posted by トラント at 09:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

夢のお手伝い

こんばんは!三宅です。
みなさんはどんな三連休を過ごしましたか?

私は、会社を辞めネイリストになるために学校へ通っている友人が受ける検定のネイルモデルをしてきました!

ネイルの検定は3級、2級、1級とあるみたいなのですが
今回は3級の試験。
今までも検定の為に何度か練習に付き合っていましたが
17日がついに本番!
16日に学校へ行き前日準備として爪を整えたりして両爪に赤いマニュキュアを塗りました。
本番はマニュキュアを落とすところから始まるのです。

マニュキュアを落として爪の長さを整え、
甘皮処理をし赤いマニュキュアを塗り、
そのあと右手の中指に花を描く。
ここまでの工程を70分で終えなくてはいけません。

その後受験者は退出して試験官が審査を始めるのですが、
これが、まあ緊張する(笑)
私は何もしていないのに!

結果は後日わかるようなのですが
どうか受かってますように!!!

ちなみにネイルはこんな感じです。
image-8088d.jpeg
最近始めたとは思えないほど上手です。

友人の夢に少しでも携われたこと
すごく嬉しいです。

自分の夢だけではなく他の人の夢に携わると
夢を倍持てた気がしませんか?
posted by トラント at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

本日は帰社日!&懇親会!

みなさんこんにちは!
採用担当の矢部です。

さて、昨日のブログでもありましたが
本日は帰社日です!
社員がみんな帰ってくる日なので、
当日私たちがいる管理部はちょっとだけバタバタ。
でもやっぱりみんなに会えるとなんだかほっとするというか、
嬉しいんですよね(*^_^*)

今日はトラントの自社サービスであるサンクスカードについてのワークや
新人教育チームによる身だしなみに関する講義、
私も所属するイベント企画チームによる社員旅行についての発表など
盛りだくさんのコンテンツでした!


そして業務後の懇親会では本日はビアガーデン!
企画として、「ビールが一番似合う人NO.1選手権」を行いました!
その一部をご紹介。

▼海の男
image.jpeg

▼田舎のヤンキー風ひょっとこガール
image.jpeg

▼よくわからないふたり
image.jpeg

▼誕生日のお祝いも
image.jpeg

そして今月は、トラントを卒業するメンバーがいました。
お疲れ様でした!
image.jpeg

感動して泣いてしまう社員も。。。
image.jpeg

今日はとにかく濃ゆくてとっても素敵な1日でした。
posted by トラント at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする